だんきちのバクチンだいさくせん!! 村人会話集 vol.3 ツクールがくえん

2019年1月31日木曜日

t f B! P L

ツクールがくえん


「ちょっと!
 今ここをそうじしてんのッ!
 バッチイあしで
 あるかないでヨ!」

タクヤ
「なんだよ、オレのかおを
 ジーッとみて…。」

「だけどアレだよな~。
 おまえってホントに
 ダッサイかおしてんのな。
 生きててツラくない?」

ゴリサク
「あっ…あっ、
 ダメよ、そんなことしちゃ。
 ゴリちゃん、こまっちゃう♥
 ムニョムニョ。」

ヌポノスケ
「……。」

「もうどうしていいか
 わかんないヌポ。」

「チサトさんのことかんがえると
 ワスのムネが
 ドッキシヌッポシだヌポ。」

武器屋
「あんまり
 ぶっそうなものは
 うりたくないのよね。」

道具屋
「がくせいだからって
 がくわりはナシだぜ。」

ツクールを売りつけた男

「よお!
 げんきだったか?
 こないだはらんぼうなマネして
 悪かったな。」

「オレのことおぼえてない?
 ものおぼえの悪いヤツだな~。」

「ズビズバハイスクールで
 おまえに”ツクール2”を
 うったのも、」

「いもうとの『アホンダラー!』
 ってセリフをきいたのも、
 このオレ様だぜ。」

話しかけたあと
「なんかオマエ
 つかれたカオしてんな~。
 そこにあるツボのぞいてみな
 げんきになるぞ!」


「ワンワン!」

チサト
「ここはあたしと
 モモグリセンセのへやよ。
 タンスのひきだしとか、
 かってにあけないでね。」


図書館

「ここにおいてある本は、
 じゆうによんでいいわよ。
 ただし、ハナクソつけたり
 しないでよね。」

「”ゲームスイッチ”を
 どこでオンにして
 どこでオフにしたのか…」

「キチンとメモしておくと、
 後々こまりません。」

「せんようのスイッチノートを
 よういしておくと
 たいへんべんりです。」

「”ぶんしょう”は、
 プレーする人が
 よみやすいように
 かいてあげましょう。」

「たとえば、こんなふうにかいぎ
 ょうしないでダラダラと”ぶん
 しょう”をかいてると、ヒジョ
 ーによみにくいですね。」

「ちょっとした心づかいが、
 めいさくRPGを生む
 カギとなるのです。」

「な~んてね。
 ちょっぴしキザっぽかった?」

「カンペキなえんしゅつを
 のぞむなら、
 ”ウェイト”を
 うまくつかうとこうかてき。」

「たとえば、こんなかんじ。」

「あたしね、
 あなたのことが…」

「……。」

「スキになっちゃったみたい。」

「うっそ~ん!」

「今のメッセージに
 ところどころに、
 0.5びょうの”ウェイト”を
 たくさんつかってまーす。」

「BGMにもへんかをつければ、
 よりいっそう
 ひょうげんがゆたかに!」

「このかいだんから、
 ちかへ行けるんだけど…、」

「モモグリセンセイに、
 ここからうごいちゃダメだって、
 いわれてるの。」

「モモグリセンセイは
 とってもコワイの。
 だからいうこときいてるの。」

「とってもコワイけど、
 コザワケンジくんの
 大ファンなんだって。」

「『コザワくんを
 ひとりじめしたいのん♥』
 なんて、バカみたいなこと
 いってたよ。」

「あしたからアンタは、
 このきょうしつで
 じゅぎょうをうけるってワケ。」

「キビシーかもしれないけれど、
 へこたれんなよな。
 ウキキキキ。」

「あたしたちモンスターはね
 戦とうのれんしゅうにって、
 えんちょうセンセに
 やとわれてるの。」

「つまり
 きられやくってワケ。
 なんか、ちょっぴし
 むなしいわ~。」

Archives

スポンサードリンク

Blogger templates

Blogger news

Blogroll

ページビューの合計

QooQ