FATE 村人会話集 vol.1 アスガル城 ヴァルハラの街 フェンサリルの街

2019年1月10日木曜日

t f B! P L

FATEのNPC会話集

サンプルゲーム FATEの
村人会話をメモしてみました。(イベント会話は省いております)

RPG作成の参考にしてもらえたらと思います。


アスガル城1F


「メイド:おしょくじはどうします?」

「うけつけ:しらべものですか?」

「おんなのこ:ためになるわ・・・。」

「へいし:よのなか、へいわがいちばん・・・。」

「へいし:えい!」

「へいし:はらへった・・・。」

「へいし:どうです?おてあわせねがえませんか?」

はい へいたいちょうと戦闘 
   「まいった!」

それ以降 「もうかんべんしてください」

いいえ 「ざんねんです・・・。」

ライネスイベント後
「へいたいちょう:城をまもりきれるでしょうか・・・。」

アスガル城B1F

「へいし:ひとりはさみしい・・・。」

「へいし:ぐう・・・。」

看板 「そうこ」

アスガル城2F


「へいし:いじょうありません!」

「へいし:どうなされました?」

「へいし:ウドガル城は、どうしたんでしょう・・・。」

「ゼネキス:こんれいのうちあわせは、おわったのか?」

「フローリア:ライネス、おちつきなさい」

ユグドラシル入手後

「ゼネキス:くにじゅうで、かいぶつがあばれだしたらしい。」

「フローリア:かいぶつをなんとかして!」


ヴァルハラの街

「いっぱいどう?」

「バニー:いらっしゃい」

「いいぶきあるよ」

「どうぐはいかが?」

「シスター:ぼうけんをきろくしてあげましょう」
「きをつけて」


フェンサリルの街

「おんなのこ:ここはいいぶきやがあるのよ」

道具屋
「いいしながあるよ」

「ぼうけんのきろくをしてあげましょう」

「きをつけて」

「しんぷ:あなたは・・・!いえ、なんでもありません。
それよりおはかまいりをしていきませんか?」

花のあるお墓を調べる
「ファローラここにねむる」

エイティヴの武器屋
「エイティヴのぶきやにようこそ!」

「ぼうぐはいらんかね?」


Archives

スポンサードリンク

Blogger templates

Blogger news

Blogroll

ページビューの合計

QooQ