だんきちのバクチンだいさくせん!! 攻略vol.4 モヒカン大陸~天神の塔

2019年1月24日木曜日

t f B! P L

モヒカン大陸

周辺モンスター
オオカミ
コスプレーラ
バケニャンピー
ぼうれい

南下していくと民家があります。

だいかぞくのいえ

泊めてくれますがベッドの数が圧倒的に足りません。
大家族のようですが、雑魚寝なのでしょうか?


二階のあかんぼうに話しかけると早速カードが手に入ります。
ヨダレでベチャベチャです。


サブイベントですが、南におとうとがいるようです。

南に向かうと途中に橋がありますが、
それも無視して南に進みます。
するとおとうとがいます。


コザケンにもらっただいがくイモをわたすことで
うまたろうをもらえます。

これは陸の乗り物です。

うまたろうに乗り、橋を渡って進むと、
もんじゃタウンが見えてきます。

もんじゃタウン

周辺モンスター
悪の剣士
ゲゲゲムシ
氷ガイコツ
スラッシュ
大火炎人

久々の町なのでしっかりと
装備を整えましょう。

有益な情報もいくつか得られます。

武器屋

コンパス 100G
バトルスーツ 200G
ヘルメット 120G
がくせいカバン 170G

道具屋

ウナギべんとう 9G
ナッツチョコ 20G
タキロンスプレー 5G
タウロポンチョ 8G
ピキピキのはね 7G


アイテムショップの2階では、
ルクソール城の情報やタクヤの情報ももらえます。



もんじゃタウン右下の民家の中島さんに
話しかけるとイベントが進みます。

多額の借金を抱えているようす

中島さんと会話後、天神の塔に向かいます。

天神の塔

おそらくズビズバハイスクールでミナヨのコンテストを見ていたおじいちゃん

中島さんと話す前に訪れても特にイベントは進みません。

もんじゃタウン北の森にいる
ハラポンの落とす薬を取ってきてくれと依頼されます。

依頼を達成すると、中島さんの借金を返せる額の賞金をもらえます。

だんきちはもんじゃタウン北の森に向かいます




Archives

スポンサードリンク

Blogger templates

Blogger news

Blogroll

ページビューの合計

QooQ