だんきちのバクチンだいさくせん!! 攻略vol.5 悪魔のもり~ルクソール

2019年1月25日金曜日

t f B! P L

悪魔のもり

出現モンスター
ハラポン
ムカツクがき
キノッパ
いいもの
グリーングリーン

ムカツクがきの二回攻撃によるねこパンチが強力です。

いいものはHPが高いですが1しか与えられません。
かなり時間を食うことになります。

宝箱の中には
ミナヨのスネげとタウロポンチョがあります。

なぜスネげがあるのでしょうか…。



ハラポンが落す確率は15パーセントなので
根気強く倒していきましょう。

 死神の薬をもって
老人に渡せば、無事300000Gもらえます。

赤ちゃんになってしまいます…。

300,000Gをもって中島さんのところに行けば
念願の船が手に入ります。
これで行動範囲が広がります。



海出現モンスター

カニボコ
タコリン
シャークン
マーメイド

もんじゃタウンより東に進むと(西にすすんで一周の方が早いかも?)
タクヤがいます。
せいとてちょうで確認しながら小島をつぶしていきましょう。

タクヤがいる島は右下の小島です。





タクヤを仲間にしないとルクソールに入ることはできません。

そのままルクソールに向かいます。

ちょっと寄り道


タクヤがいた小島から右上に行くと
小さな家がある孤島があります。


中には禿げたおじさんが一人いて回復してくれます。

作者の桃栗さんは、禿げたおじさんが好きなのでしょうか?

ルクソール


もんじゃタウンの南側にあります。

ルクソール周辺モンスター
ボゲロー
チェリーボーイ
おどりこしぼう
悪の剣士
ドラゴンブレス


武器屋
とびだしナイフ 200G
悪人のヨロイ 320G
アンミラドレス 300G
あいのムチ 230G
すこやかパーカー 100G
はつこいナイフ 200G
シャワーキャップ 100G
ざぶとん 70G


道具屋
ミナヨのスネゲ 15G
タキロンスプレー 5G
だいがくイモ 200G
ピキピキのはね 7G
タウロポンチョ 8G


人のスネゲが店頭に並んでいます。

左の階段から上にあがると
ルクソールの王様 ジャガーがいます。
ジャガーに話しかけると リンダのショーを
みるように言われます。


右の階段から上にあがり、カウンターの人に話しかけると
リンダのショーが始まります。

リンダのショーを見ていると
なんとゴリサクの姿が・・・!!


先のドアに進めるようになります。



一度はおどりことして生きるといいますが・・・、

ゴリサクはスのカードを持っています。
 やっぱりだんきちと離れられないゴリちゃん。
 その後、ジャガーに話しかけるとすんなりと
飛行船をくれます。
太っ腹です。
 どうやらゴリサクに恋してた模様。
ゴリサクお手柄です。
これで空の乗り物を手に入れることが出来ましたので、
ヌポノスケを探しにいけます。

Archives

スポンサードリンク

Blogger templates

Blogger news

Blogroll

ページビューの合計

QooQ