モンスタースクール 攻略vol.1 マモンむら~むしへいげん

2019年9月22日日曜日

t f B! P L

オープニング


昔、魔物と人間の壮絶な争いがあったそうな・・・。


壮大なオープニングからお話は始まります。


新任の教師としてやってきた
ゲンゴ。おそらく国語の先生かな?



 なんと、ゲンゴが受け持つクラスは
モンスターのクラスなのでした!


無茶振りのまま、マモン島へ
飛ばされるゲンゴ先生でした。

マモン島で唯一の村
マモン村。

 早速フィララちゃんと出会います。
教室まで案内してくれる様子。

途中、ゲンゴの部屋で装備品が手に入りますので
忘れず装備しましょう。
入手アイテム
チョーク
Tシャツ
しゅっせきぼ
サンダル

これがマモンむらの教室です。
ゲンゴの生徒たち。


 ちえのみのチュートリアル。
この実を使って言葉を覚えさせます。



 挨拶の言葉を覚えさせる画面は
仲間キャラの名前をつける画面です。
つまり、おはようのキャラを一人作成しているのです。




こうしてゲンゴは、ちえのみを探しに
平原へ向かうのでした。

マモンむら

ゲンゴが拠点にする村です。
武器屋 道具屋もあり
初期の頃から買い物できます。
話し通じないのにどうやって販売してるんだろう・・・?

武器屋

ぼくとう  40G
ヨレたコート  50G
かわのカバン 40G
かわのくつ 30G

ちいさなはり  50G
はなのドレス  60G
てかがみ  45G
かいのピアス  80G


道具屋

ドリンクざい 10G
アンモーニア 10G
MPジュース 30G
むしホイホイ 15G

ゲンゴの部屋で眠ることができます。

マモンむら周辺出現モンスター

まもののフン
マモンねずみ
マモくいぞく
バウワウ
タランチ
ノラベアー


特に気になるモンスターはいません。
タランチの毒攻撃が厄介なので
早めに倒しましょう。


むしへいげん

むしへいげん出現モンスター
ティフティフ
ビッグハッチ
のづっち
タランチ

小さな平原です。
真ん中に回復の水がめが有ります。


探索していると、
さそりのシンボルユニットが出ていますので
話しかけて倒しましょう。

 ちえのみむしはレベル上げていないと
突撃攻撃が強力です。

しっかり回復をしつつ、殴って倒しましょう。

一匹倒して
入り口に戻ると二匹襲い掛かってきます。

返り討ちにしましょう。

私もちえのみが欲しい・・・
マモンむらへ戻るとイベント発生です。




 仲裁に入るゲンゴ先生。

 なんと戦闘になります。
しかし、しっかりレベルを上げていれば大丈夫です。





 取ってきたちえのみで、早速言語を覚えさせます。






こうして、ゲンゴ先生の怒涛の一日は終わるのでした・・・。




スポンサードリンク

Blogger templates

Blogger news

Blogroll

ページビューの合計

QooQ