NOBLE CAT 村人会話集vol.2 シェロ ハムズ コスタリ

2019年9月2日月曜日

t f B! P L

シェロ

「モモ:
 ここはシェロむらだよ」

「こんなところまで
 なにしにきたんだい?」

「キッド:
 ガレーじいさん?」

「えっ!? あのひと、そんなに
 りっぱなひとなの?」

「そうはみえないけどなぁ…」
ガレーがいる場合
「キッド:
 ハッ!?」

「ガレーさん!
 おげんきそうでなによりです!」

「それではしつれいしまっス!」


「イーバ:
 このごろモンスターがふえたねぇ」

「のんびりそとをさんぽすることも
 できやしないよ」

「チッタ:
 あたしのプリン…」

「あのね、コスタリからくる
 ていきせんがこなくなったの」

「いつもそれでとどくプリンが
 ゆいいつのたのしみだったのに…」

「コスタリ? コスタリは
 うみをこえたず~~っとにしだよ!」

「トレロ:
 このむらをでてみなみへいくと」

「こわれたはしがあるの」

「はしのさきにはちいさなしまが
 あるだけだから、」

「だれもなおそうとしないのよねぇ」

「ワンダばあさん:
 ちていつうろのいりぐちは」

「このむらのなかじゃよ」

「ジュン:
 み、み、み、みたんだよ!」

「ちていつうろのなかにさ、
 でっかいモンスターがいたんだ!!」

「ウシのバケモノみたいなやつ!
 あ~、びっくりした!!」
パワロス戦後
「ジュン:
 え? アイツをたおしちゃったの?」

「ク~ッ! さきをこされちゃったか!
 せっかくきたえはじめたのに!」

「ぼくのよていじゃ、3ねんごには
 たおせるはずだったんだけどなぁ」

ハムズ

「チエ:
 ハムズへようこそ!」
「このまちのきたにあるのが、
 ひかりのとうです」

「アイバー:
 もう、かいものはした?」
「ここはたくさんのおみせが
 あつまってできたまちなんだ」
「いいしょうひんばっかりだからって
 まよってると、」
「すぐにうりきれちゃうよ」
「へへ、なかなかうまいでしょ」
「ぼくもおとなになったら
 ここにおみせをもつんだ!」

「ゼネばあさん:
 なんだかひとがすくないのぉ」
「やはりおしろがさわがしいから
 かいものどころじゃないのかのぉ?」

「リッタ:
 ワハハハ!」
「ここまでおきゃくがすくないと
 かえってやるきがでるってもんだ」
「うお~!! もえてきた!
 うってうってうりまくるぜ~!!」

コスタリ

「もんばんのリック:
 あのネコがひめさまだったとは…」
「そういえばどことなく
 ひんがありましたなぁ」

「シシリー:
 おつかれさまです」
「したのひだりはしのベッドは
 いつでもあけておきます」
「ごじゆうにおつかいください」

「ケント:
 かつてはモンスターがしはいし…」
「いまはにんげんがしはいしている」
「このなみがくりかえすだけだと
 いったら、ふきんしんかな?」

「ココナ:
 ライージャのいたころって、」
「へんなしょくじをつくってた
 きがするねぇ」
「イモリのまるやきとか、
 カエルのスープとか…」
「モンスターってのは
 へんなものたべるんだねぇ」

「セボン:
 ここはろうやですよ」
「こんなところにまでくるなんて…
 ヒマなんですか…?」

「カミル:
 ウ~ム… まだボーッとする…」

「でも、まえまえからボーッと
 してたようなきもする…」

「ゴロー:
 いやはや、あぶなかったね」

「あやうくライージャにほれてしまう
 ところだったよ」

「エリー:
 ニーナさまもたいへんですねぇ」

「ところでネコになるって
 おもしろそうですわね ホホホ」

「ギース:
 うぉぉぉぉ!!」

「かんたんにあやつられるなんて!
 もっとしゅぎょうをせねば!!!」

「うおりゃ~!
 とりゃ~!!」

「ホント:
 ニーナさまのじつのははおや…」

「まえのおきさきさまは
 こころのやさしいかただったねぇ」

「ヤン:
 もしあのままあやつられてたら…」

「いまごろどうなってたのかな?」

「まさか…たべられていたとか…?
 ブルルルッ!」

「おうさま:
 ニーナをたのむぞ」

「こわいぐらいたくましくなったが、
 あれでもおんなのこじゃ」
スポンサードリンク

Blogger templates

Blogger news

Blogroll

ページビューの合計

QooQ