NOBLE CAT 攻略vol.3 コスタリ~ひかりのとう

2019年8月25日日曜日

t f B! P L
シェロの南より
船がある小島に向かえます。

ガンツが橋を架けてくれています。
ポツンとある船。
勝手に乗り込んじゃいましょう。


海洋出現モンスター

ハッポン
ジュッポン
じばくガメ
シーキング
マーマン
やみのうた
ワイバーン
ホタテおとこ

船に乗りたての頃から
じゃんじゃか出てきます。
各個撃破していけばそこまで脅威にはなりません。


コスタリ


シェロより西に進んでいけば
大きな大陸がありますので
すぐにわかると思います。

コスタリの北には商業都市ハムズがあります。

コスタリ周辺モンスター
リザードマン
ゾンビ
クロコダイル
ペガサス
ワイルドベア

かなり敵は手ごわいので
先にハムズに行って装備を整えても良いかも。
ゾンビは復活してきます。





どうやら城内の様子がおかしいとのこと。
この二人の門番は外にいるのでまともです。


 必死のニーナの説得も無駄な様子。
3人は牢屋に入れられてしまいます。



 どうやらひかりのぶきを手に入れれば
ライージャの化けの皮が剥がれる様子。
 一行は、ひかりのとうを目指して牢屋を脱出します。




脱出方法は、ねこニーナになって牢屋を開けるという
シンプルな手法でした。







ハムズ

コスタリの北にあります。
ここは商業都市のよう。
豊富に装備品を販売していますので
ここで装備を先にそろえるのも手。



武器屋

きんのつえ 200G
ソードクロー 250G
ナイトソード 350G

防具屋

いしのじゅふ 50G
てつのじゅふ 100G
せいなるごふ 150G

メイジフード 150G
パールコート 150G
きしのよろい 150G

かわのたて 30G
どうのたて 50G
きしのたて 150G

商業施設のわりに人が少ない様子。容量の問題か?(笑)


ひかりのとう



ハムズのさらに北にあります。
しっかりと装備を整えていきましょう。

入り口でイベントが発生し通れるようになります。


ひかりのとう出現モンスター
むれオオカミ
スネーコン
グリフォン
ペガサス
バジリスク
ゴーレム
ミミック
ミイラ


ひかりのとう1F

各階にレバーがありますので
引いていきましょう。
このレバーを引かないと
最終階にいくことができません。


1階のレバーは左上のフロアにあります。
入手アイテム
ピンクリボン
ブリばくだん

ひかりのとう2F
このようにすぐ上階へいけるがレバーを操作しないと無駄足になります
最上階に続く通路。このように扉で封鎖されておりレバーと連動しています

2Fのレバーは階段から上方向にあります。


ひかりのとう2F入手アイテム
ネムジュース
ふうじんせき
テレポコイン


ひかりのとう3F


3Fのレバーは左にあります。


ひかりのとう3F入手アイテム
50G
てんしのはね

ひかりのとう4F


4Fのレバーは右側にあります。


ひかりのとう4F入手アイテム
ボルばくだん
ふうじんせき


ひかりのとう5F
5Fにはレバーはありません。
各階でレバーを倒していれば
先に進めます。


ひかりのとう5F入手アイテム
ディメコイン


ひかりのとう6F

屋上に光の武器があります。
これで、コスタリ城を正常に戻すことができます。


スポンサードリンク

Blogger templates

Blogger news

Blogroll

ページビューの合計

QooQ